比良・”奥の深谷” (沢歩き)

2010年8月30日 天気:晴れ メンバー8人

(アクセス)<電車>京阪京橋駅〜出町柳駅駅(京都バスに乗り換え)〜坊村バス停
      坊村バス停(江若バス)〜JR堅田駅(湖西線線)〜JR大阪駅

(コース) 坊村バス停〜牛コバ〜奥の深谷〜大橋小屋〜牛コバ〜坊村バス停

京阪出町柳駅から京都バスに乗り坊村バス停で下車、地主神社の横を通って
明王谷の林道を歩き、途中 「三ノ滝」を左下に見て「牛コバ」の林道終点の
手前にある道標地点から深谷方面に入ります。

登山道から左の「奥の深谷」に入り沢を進みます。
沢登りの装備をしてないので水の中を歩かず殆ど岩場を歩きます。
流石に背丈以上の岩に出合うと中々登れません。
特にσ(^_^)チャンは、体重が┗(-_-;)┛オ・・オモイ… (笑)


最初の難所
最初の難所をクリアして暫く進むと次の難所!!
写真を撮るのを忘れるぐらいの難所・・・・・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(写真を撮るの忘れたぁ〜〜(T.T))

岩の側壁を横断するのですが、先を歩いてた人が前にも行けず
後ろにも戻れず後ろから見てて(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪
σ(^_^)ちゃんは、沢に降りて下からロープで登り・・・
(( (^^*)(*^^) ))いえいえ引っ張ってもらいました。(笑)

ここで女性3人、勇気ある撤退です。?(゜_。)?(。_゜)? (笑)
来た道を下り蓬莱山へ行きました。
σ(^_^)ちゃんも帰りたいけど、深谷を最後まで確かめたいp(^^)q

”いろんな滝があって気持ち良いです。”


ヾ(^▽\)  またまたぁ〜難所です。

難所を避けて山道を迂回します。
深谷も上流まで登ると浅く水の中を歩けて
気持ち良いです。♪ d(⌒o⌒)b♪
牛コバから沢に入り登ること約3時間、上流の大橋小屋に着き
少し休憩して丸太橋を渡り、登山道を牛コバへ・・・・・・
帰り道は幅の狭いトラバース道となり、つづら折れのきつい
下り坂を下ると牛コバに着き、林道を坊村バス停へ歩き
江若バスに乗車してJR堅田駅へ・・・・・・・・・



inserted by FC2 system