貝ヶ平山(822m)・鳥見山(736.4m)

2013年9月9日(月曜日)
参加者:19名

1年10ヶ月ぶりの山歩き・・・・・
どうぞ、腰と足の痛み今日一日出ませんように!!(笑)



近鉄榛原駅(北口)からバスに乗り「貝ヶ平口」バス停で下車、



バス停から集落へ向かいます。



棚田の稲穂がきれいです。



コスモスが迎えてくれました。





車道を暫く進むと、左側に赤い道しるべのテープを見つけ
山道に入ります。



笹の道! 熊の好物? 笹はパンダですね。(笑)



笹の道を暫く進むと、道は植林の急坂になります。



小休憩します。
天気は快晴なれど木陰は涼し・・・です。♪ d(⌒o⌒)b♪



貝ヶ平山の山頂です。
久しぶりの山歩きにしては、”しんど”くないと思ってたら大変!!(^^;; ヒヤアセ 
「靴」も久しぶりだったので底が両方とも潰れてしまい
応急処置(クリック)です。(笑)



山頂から鳥見山へ向かいます。





山頂からの展望はありません。

 

山頂から少し下ると鞍部に着き、展望台へ行きます。
眺めの良い展望台からは台高山脈や宇陀平野が一望されます。

  






来た道を戻り鞍部で昼食休憩です。

  

初瀬ダムへ向かいます。



石畳道の急坂を下ります。

  

初瀬ダムの「まほろば湖」に出たら、湖畔を左折して休憩所の前を通り
バス道を進みます。



西国八番の霊場「長谷寺」へ出たら、近鉄長谷寺駅へと進み
家路へ・・・・・・・・・

”お疲れ様でした。”


(2013年9月30日更新))

inserted by FC2 system